万国津梁感で開催したチャーターセレモニーにて
首里トライリンガルトーストマスターズクラブのプレジデントとマグルビー在沖米国総領事
マクルビー&くが
Toastmasters clubについて詳しくは↓
Toastmaster Japan(日本統括)
Toastmasters International

2013年04月27日

6/2 ブセナ『万国津梁館』でチャーターセレモニー

6/2 ブセナ『万国津梁館』でチャーターセレモニー

6/2 ブセナ『万国津梁館』でチャーターセレモニー



Charter ceremony

June 2, 2013 1:30 p.m. starts

万国津梁館
サンセットラウンジにて

 わが首里トライリンガルトーストマスターズクラブは2012年、初のミーティングを沖縄国際センターにて行い、わずか1年足らず、ことし2013年3月5日に、トーストマスターズ・インターナショナルよりフル・チャーターを認定となりました。
 全世界116カ国、クラブ数1万3500、37万人が会員として関わるトーストマスターズですが、あなたのご近所にクラブがなければ、創立出来る事になっています。私たちもその範にならってうちなーぐち・日本語・English で「リーダーシップとコミュニケーション向上」を目指す三言語トーストマスターズを創りました。
 この沖縄では初の、地元の方々の積極的参加によるトーストマスターズとなります。ミーティングの開場が沖縄国際センターであることから、各国からのJICA研修生、各米軍基地からの軍人、基地関係者の方々も参加されるようになりました。
 今回のチャーターシップ認定により当クラブもトーストマスターズインターナショナルの正式な一員という事になり、ますます高いレベルを目指して行きたいと思います。

 このお祝いのため、当日はディストリクト76(日本全国)ガバナーの川内和子様が東京から来られます。また、那覇米国総領事館からはアルフレッド・マグルビー総領事が参加、祝辞を頂きます。
 チャーターセレモニーは、各トーストマスターズにとって、ただ一回だけの儀式です。ともに喜び、参加して下さる方のご参加をお待ちします。

ご連絡は nahashintaro0513@yahoo.co.jp 久我までどうぞ。


同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by Shuri Trilingual Toastmasters Club at 14:10 │イベントチャーターセレモニー